おでん

バレエのレッスン中に咳が止まらなくなるのが嫌でお休みした。
午後もキャンセルした。今年は長いなぁ
おでん_b0176896_1846244.jpg

2日も寒い日が続いたので・・・おでん
はんぺんなどまだ入れてないのもあるけど、つみれとちくわぶはパス
昨夜はすき焼きだったので、残り物の焼き豆腐を入れてみるとGood!
お出汁もしっかり取ったので、大根なんかもおいしかった。

関東では、セブン等でおでんを買うときも、
ほとんどの人が3本ならより大きな方のカップに入れてもらってる。
そう、おつゆを飲むの。
うちは薄口だから、色は薄いけどお味は寝かせてしっかりつけている。

私は関西の黒いのも大好きだけど・・・

最近の関西人を見かけたおはなし
私がよく行く「伊東屋」で・・・
「押しピンはどこですか?」
店員さんが「はーっ???」私も一緒に「???」

ピン?イギリスでのpush pin? 
あぁ~画鋲!

お店では、関西出身らしき人が解決していた。
でも画鋲って見かけない・・・何に使うか聞きたかった。
by fantastic-day | 2013-11-13 19:22 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パン 臨機応変 >>