ヨーグルトマフィン

この前JRの特急で、お子様車両に乗っちゃったみたいで

前の席の小学校中学年の男の子が具合悪そう・・・
男の子2人を1人で連れていたパパが、だんだんくイライラしてきて
「本当に痛いのか!グズグズ言うな!!」と怒った直後に私と目が合った。

お医者様らしきパパで、私の驚いた顔を見てから途端にやさしくなって、
お薬を飲んで少し寝たお子さんも30分ほどでよくなった。

その後も前の方で「バカジジイ」と泣きながら叫び続ける男の子
うるさいよりは、笑っちゃったけど・・・

のぞみは考えられているのか車両に子どもは全くいなかった。

けど、お手洗いから出た時に「ドスン!」と大きな音がして
直後に「バシッ!!」
姿は見えないけど、女の子が泣き出すと同時に、ママが「何で転ぶのよ!!」

パパなら殴らないな。かわいそうに・・・
b0176896_18304210.jpg

ヨーグルトのマフィン
時間が少しでもあると、キチンに・・・

最後まで迷ったけど、バターを使わずオイルにした。
あっさりしていて、このまま食べてもおいしかったけど
ジャムをのせても・・・私は今日の残りの半分をメープルシロップで、明日の朝

ヨーグルトと小麦粉、三温糖、オイル、ベーキングパウダーのみ
12個作ったから1個につき16.6gの小麦粉
あ~あ食べられない・・・配るしかないな・・・
by fantastic-day | 2013-08-22 18:57 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/20884198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昼間も奇怪な行動 メゾン・カイザー >>