BOSTON

5月4日の連休後半から、ボストンへ行って来た。
テロがあった頃には、キャンセルしようかなと思ったけど
ほぼ解決したので、返って安全かもと決行した。

日本で午後2時ならボストンでは夜中の1時
昼夜間逆で、今は2度目の時差ぼけ中

ボストンに着き、ホテルでチェックインして、スーパーに買い物に行き
時計を見ると(時差ぼけで時間感覚がない)
夕食の時間だったので、ショッピングモール内でレストランを探した。
BOSTON_b0176896_16154552.jpg

BOSTON_b0176896_1616453.jpg

BOSTON_b0176896_16161493.jpg

いくつも支店がある「リーガル・シーフード」のいきなりボストン名物ロブスター
ビールは地ビールで、アメリカ発祥の地ボストンでの独立戦争の英雄の名の
サミュエル・アダムス・・・コクがあっておいしい!アルコール度数も高いし・・・

お店の人も感じがよく(今回感じが悪いところは1件も無かった)
ただ、アメリカで面倒なのは・・・・元祖ヨーロッパでもなくなってきたチップ!
カード払いでも書くところがあり、いちいち計算し、カジュアルなお店で15%基準で払う

往復の飛行機の機種は、777だったけど、JALがなんとなくで
(ボストンで2度も787で事故った)
全日空にしたら、スターアライアンスつながりで、アメリカではUNITEDになってしまった。

DCでもシカゴでもUNITED CLUBを使ったけど・・・ゆっくり座れたのはよかったかな?くらい
BOSTON_b0176896_16274425.jpg

成り行きで使った成田のUNITEDのラウンジ・・・まだ一番きれいだった。
JALと全日空しかほとんど知らなかったから・・・・驚いた???
by fantastic-day | 2013-05-11 16:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Cape cod  タラ岬?? 機嫌が悪いの・・・直せない?? >>