お雑煮

昨日は、西武以外初売りで、先着何名様に殺到したみたい。

私は、年末にご挨拶の電話をもらって2日に行くといったので
酔っ払った状態でなんとか閉店間際に行ってきた。

危ないと思って電車で行ったら、正解!
駐車場はパンクしていた。

化粧品のサンローランとゲランをはしごして、
ブルーノマリーもキャンセル待ちをかけて
リーデルの予備グラスを買った。
お雑煮_b0176896_12345651.jpg

3日間は毎朝お雑煮を食べた。
見えないけど、大きな切り餅が下に入っている。

私のうちは関西と関東が混じっているので、
お餅を焼いて入れるか焼かずに入れるか?
丸餅か切り餅か・・・?具は?
結局・・・・関西?関東?
お雑煮_b0176896_12382979.jpg

花びら餅は、京都の宮中のおせちらしいけど
家ではお正月には裏千家の初釜のお茶会をしていたので
その時に食べていた名残で・・・
by fantastic-day | 2013-01-03 12:48 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 碑文谷八幡宮 元旦は恒例の・・・ >>