病人食?いいえ、健康ですが・・・

朝、碑文谷八幡宮へのお神輿の声や音と
10時のサレジオ教会の鐘の音と・・・
車の音も聞こえない、静かな住宅街だなぁと思う

青山か赤坂あたりにお食事に行こうと思ったけど
昨日の元気と比べて、なんとなく・・・・
夏バテはなかったけど、秋バテなのかなぁ・・・
病人食?いいえ、健康ですが・・・_b0176896_19155541.jpg

先週末から、毎日のようにお買い物をしていたので
お野菜が532Lの冷蔵庫に入りきらなくなってきた。

飯塚精米店のおばさんからいただいた、ゴーヤはキンピラに。
(お庭になっているそうで・・・)
お煮しめとおなすの煮物、白菜の浅漬けと出汁巻きたまご

昆布とおかかでお出汁はお鍋に2回取ったし・・・
玄米は長く浸さないといけなくて、ごぼうやレンコンは灰汁抜きが・・
暇な時間に枝豆とコーンも茹でた。

まだいっぱいお野菜とお肉もあるなぁ・・・
老人食と言われても薄味と言われても、今は食べられない。
by fantastic-day | 2012-09-16 19:30 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 渋谷散策 碑文谷八幡宮例大祭 >>