ちらし

昨日「お疲れだから、今日はゆっくり休んでね。」
と、友達に言われたのに・・・・

今朝も3時半から起きて、お弁当を作った。
でも明日の朝は、疲れるのでお弁当を作りたくない・・・
b0176896_1727053.jpg

で、さっきちらし寿司を作った。

車だし、気温の高いところは行かないから
明日持ってっても大丈夫でしょう?
b0176896_17393429.jpg

ちらし寿司は、緑色には、枝豆を使った。
夏っぽい?

お野菜ばかりだけど、ぬたやモロッコインゲンをお芋と煮たり
胡麻和えや大きなきゅうりを漬けたのを・・・

以前50代男性が奥さんのお料理で好きなのは
「ちらし寿司」っというアンケートを見て
ほとんどの男性が「エッ!」となっていた。

お母さんに作ってもらった事がないって・・・
働いてると仕方ないのかな?

私よりずっと年上のお料理のベテランだろう人でも、
私のオリジナルレシピを欲しがる。(ホームパーティー用)
代々お料理好きの家系で、海外暮らしが永いのも
よかったかな?

今度のお料理教室、お近くの方は是非・・・
by fantastic-day | 2012-07-05 17:40 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/18545021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バレエの後のお買い物@ライズ アフタヌーン・ティー >>