フルーツ

紫蘇の葉を一枚ずつ茎から外して・・・
手間がかかるなぁ・・・
今年も梅干し土用の丑の日までは、注意しないと
b0176896_19114488.jpg

今年スイカはどれだけ食べたか・・・
熊本産を買って今は烏取産が終わろうとしている。

毎年だんだん北に産地が変わっていく。

両親と烏取に行った時に、田舎道で迷って
スイカ農家のおじさんに道を聞いたのを思い出した。

「遠いところから来たなあ」とスイカを1個くれた。
旅行に行くと、いい人たちと出会えて幸せ。
by fantastic-day | 2012-06-22 19:17 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/18477812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小川軒@目黒通り 疲れたなぁ >>