始まり

1ヶ所が終わると、別のところは始まる。
今日は3学期の始まり・・・

みんな年末年始は母国に帰ったり旅行したり
全員海外に!!

久々にあちこちでいろんな音が鳴っている。
「ここはほとんど外人だから、OKね」
彼は鳴らして日本人によく睨まれているらしい。

日本の企業に「2週間お休みが欲しい」といったら
駄目だと言われたので
「死んだ」と言うと「帰っていい」と言われたらしい。

忌引きの意味も教えたけど、誰が知恵をつけたんでしょう??
b0176896_180382.jpg

朝は車の中も寒くて15分程は震えながら乗った。
慣れたけど・・・楽だし車検に出したくないなぁ
b0176896_1824695.jpg

こっちは別のところの北京のお土産

今日は阪神・淡路大震災から17年だと車のラジオで聞いた。
防災の日はどうして9月1日か不思議だが
関東大震災の日だとずっと前に学校で知った。
by fantastic-day | 2012-01-17 18:10 | 日本語 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fantastiqu.exblog.jp/tb/17633002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バレエ 寒いけど、床暖・・・いい感じ >>