ふれあい

京都駅からタクシーに乗ると、おじさん絶好調!
人から話しかけられるのはかなり苦手だけど、
京都の人は、なぜか大丈夫だった。

ずっと疑問だった事を聞いてみた
「今、比叡山に行く人いますか?」

「おっちゃん、お金くれても嫌や!」
ホレ!と見えない比叡山を指差した。

修行だけですか?と聞くと
修行も今は止めてるって・・・

タクシーに乗るたびに、どこから来たのか聞いてくれる
全て完璧でみんなが京都に行きたがるはず

そうそう二条城でタクシー待っていたら
たぶん東京から来た男子大学生が
「お先にどうぞ。」
もちろん、お礼を言って先に乗ってもらったけど・・
時間がないのを察してくれて、気持ちがよかった。
ふれあい_b0176896_17474031.jpg

東京は現実的!
楽しい事もいっぱいあるけど、疲れる
新宿西口の高層ビルでどれだけの人が働いているんだろう
ふれあい_b0176896_1758143.jpg

飯塚精米店は、阪神淡路大震災の1月17日から3日間
おにぎりが値引きになった。
あのやさしいおじさん達・・・東京では2箇所のみ
by fantastic-day | 2011-01-19 18:05 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 青山アンデルセン 東京も寒くなった >>