大晦日?

今日も朝は早くから起きた。
今年は異常に忙しい!

朝ごはんの前に、浸しておいた黒豆を火にかけ
レンコンやお生酢も作った。

朝ごはんを炊きながら、年賀状をコピーし・・
(私の場合大きく分けて4パターンあるので、面倒だ)

ご飯を食べ終えて、年賀状を書きながら
残りのおせちを作り・・・
大晦日?_b0176896_1854233.jpg

目黒本局へ賀状を出しに行き、帰ると渋谷へ

昨日の高島屋より今日の東横はすごい人だった
全ての場所が分かっているので、1時間で済んだけど

仙太郎の花びら餅で並び、おとそを買うのに並び
松露や大寅や平野で並び、成城石井でも並んだ

帰ってからブリ(お正月用にいただいた)を焼いていると
「おせちを届けて・・・」と・・・
大晦日?_b0176896_1922019.jpg

私の周りでおせちを作るのって、私しかいない

今日のドライブ、人がいないせいか東京の街が静か
甲州街道、一回で抜けた
by fantastic-day | 2010-12-31 19:05 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新年? 玉高 Hatsuko Endo >>