恐るべきチャイナパワー

恐るべきチャイナパワー_b0176896_16354797.jpg

シャンゼリゼに買い物に行った時
LV本店が入場制限をしていて、人が並んでいた

ギャラリー・ラファイエットのCHANELも・・・

「アジア人が・・・」とフランス人がヒソヒソ話をしている

でも同じアジア人の私には分かる!中国人だ!
しかも身なりが日本人とは明らかに違う。
LVやCHANELを買い漁れるのに、安物を着ている
恐るべきチャイナパワー_b0176896_1645317.jpg

恐るべきチャイナパワー_b0176896_1645217.jpg

フォーブル・サントノーレには、中国人が少ない

エルメスの本店のものには、全く価値を見出さないようだ

まぁ、エルメス本店でエルメスのカップでコーヒーを出してもらって
飲んだ人もあまりいないかと思う。

あの時エルメスにいた日本人の方たち
あれは私です。
恐るべきチャイナパワー_b0176896_16524090.jpg

エルメスにいた日本人のおばさんと、
モンテーニュのLVの日本人のおばさん
よく似ていた
おまけに不幸を背負っているのか、上からの物言い
異国で結婚も出来ず、収入もままならず・・・センスも悪く
恐るべきチャイナパワー_b0176896_16584640.jpg

お土産は家族にだけ
もう渡してしまったので私のしかない
時間がなくてあまり買えなかったので、残念

お店の人にはどこでも恵まれた
CHANELでは、「「1時間したら新しい荷物が届くから戻ってきたらいいわよ」
中国人どころか日本人もいない、穴場で一番物があるショップ

LVは他の店員さんが聞きに来る程の男性が相談に乗ってくれた
私の体型には「小さいほうがいい、たとえ一つでもこっちがいい」
その通りだった

プラダでもCHANELでも「日本人?」

一つの買い物に辛抱強く付き合ってくれた

「イヤリング、欲しいんでしょ?」
何で分かるの?
プロだ!
by fantastic-day | 2010-06-07 17:18 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< RITZ お部屋の移動 朝食はESPADON >>