慣れてきた

朝から仕事をしてきた。
Sさん、時間を間違えて一時間遅刻。
でも~厚木から東名ー環八~~と車で通ってきてるんだから、偉い!

先生方の裏話もあって、
「○○来なくていいのに、来ちゃった」
○○はうちのクラスに一日いたことがあって、理解してないのを理由にクラスを下げた。
それ以来、彼女からは嫌われてるけど、クラスの子からは
「あっちに行ってよかった。あの人嫌い!」
と、喜ばれている。

「○○がこの前、おかしな外国人でテレビに出てたわよ」
礼儀正しく、人より一歩下がるようなアメリカ人がずっと日本にいる。
確かにアメリカでやっていくには、つらいかもしれない。
慣れてきた_b0176896_17273490.jpg
フランス人(多い)は、学術派が多い
フランス人なのに、他の国の人よりおしゃれじゃない。

今日の失敗は、70代男性に
「○○さん、お若いですね」
と言ってしまった。
「それって、本当は年寄りだけど・・・ってのも含まれてるわよ」
なるほど・・・反省・・・・

昨日の夜も職員の人と打ち合わせ・・・今日は他の先生に引継ぎ・・・

環七飛ばして帰ったら、またオークション落札されていた。
今度は外国人(よっぽど縁があるんだ)
私にはごみだけど、彼には必要なものなんだと無理矢理自分を納得させる
(手間がかかるのがね・・・)
慣れてきた_b0176896_17264879.jpg
昨夜の「世界ふれあい街歩き」は、イギリス、コーンウォール
以前見てもらったら、私は前世がイギリス人だそうな??
実際イギリス、ヨーロッパは私には楽。日本より・・・
by fantastic-day | 2009-09-25 17:38 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おそうじ 日本語予習 >>