炎の・・・

辻井伸行さんが、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した。
炎の・・・_b0176896_171672.jpg

私は音楽大学を卒業していて、私たちの間では
(私以外は皆さん音楽で生活している)
3年前に
「あの、目に障害がある子、上手いよねえ。」
と、盛り上がっていた。

当時、16歳くらいだった辻井さんという名前よりも
盲目の・・・・というほうが話が通じやすかった。
私たちのクラスにも全盲の子がいて、みんなで仲良く助け合ってたので
それほど盲目という言葉を気にしていなかった。

が、これだけのコンクールで優勝して、名前より先に出てくるとは・・・

テレビで演奏を聴いたら、感動した。

生まれた時から才能のあるなしは、ある程度決まってしまうのかも。

彼は才能があって、しっかりした両親に支えられ
いい先生に恵まれて、幸せだと思う。
by fantastic-day | 2009-06-16 17:28 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今かえった ごあいさつ >>