カレー

昨夜のうちに台風は過ぎ、今日はお昼からいいお天気だった。


晴れるとやっぱり気分がいい。
b0176896_20252417.jpg
b0176896_20253779.jpg

b0176896_20254735.jpg
銀座のトップスへ


セットにしたので、
トマトフレンチサラダ、ヴィシソワーズ、カレー、デザート、ドリンク

いつも通り、カレーはビーフ辛口、デザートはチョコレートケーキ、
飲み物はホットコーヒー



おいしかった。

# by fantastic-day | 2017-10-23 20:39 | 外でお食事 | Trackback | Comments(1)

朝ごはん

金曜日、川崎で印刷屋さんを待っていたら、
おばあさんが、まっすぐ私の方に歩いて来て、

「私、初めてでわからないんですが、期日前投票はどうすればいいですか?」



エー―ーーーーッ!!
わ・た・し???



「すみません、私もわからないので、あちらの方に聞いてください。」
と、お連れした。


これだけ人がいるのに、なんで私???
しかも関係者じゃないし…



午後から雨が止んだので、帰る頃にはかなりの人が並んでいた。
b0176896_17373351.jpg
むかごの季節になった。
今朝はむかごごはん

お天気のせいなのか、酢の物や大根おろしが食べたくなって…


昨日も電車のホームで、私の目の前で気を失った人を見たし、
病人の救護のため電車が遅れていたとか
具合が悪くなってる人は多いから、

私も気を付けなくちゃ。


# by fantastic-day | 2017-10-22 17:58 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

Wi-Fi ルーター

Wi-fiの調子がずっと悪くて、
昨夜も初期設定からやり直したんだけど、
FireTVは観られなくて。

仕事の資料のコピーも出来ない!


やっぱり新しいものに変えようと思い、アマゾンで買って、
さっき帰ったら届いた。



コピーでいいなんて…

初期設定とかいろいろ昨日までやり尽くしたのに
なんて簡単なんでしょう!

2週間前に発売されたBaffalo
b0176896_17320488.jpg
このお店、店名はわからないんだけど(友人、みんな知らない)
何度か閉まっていたので、閉店したのかなと思ったら、

開いてる

サラダがおいしくて、
パスタは、途中で飽きて、持て余しちゃうのよね。



# by fantastic-day | 2017-10-19 17:53 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)

キノコ好き

「こう、毎日雨じゃ、気分が上がらないわね。」

そうそう…と聞きながら歩いていて、
ランチ終了前ギリギリに入れた。


もう少し早く食べに行きたいんだけど、
仕方ないわ。
b0176896_17535797.jpg
松茸の天ぷらがあったので、それにしたら、

小さい松茸が3つ…1本分もないかも
それと、他のキノコ


キノコが好きだからまぁいいわ。

# by fantastic-day | 2017-10-17 18:01 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)

暖かくして

土日もコートを着て歩いたけど、


今日は…もっと寒い!

先週、暑かったのにぃ
b0176896_18083236.jpg
温かいお蕎麦

なるべくお野菜が入っているのにしようと思って、
野菜たっぷりそばにしてみた。


う~ん、次は普通の鴨南蛮か何かにしよう。

# by fantastic-day | 2017-10-16 18:22 | 外でお食事 | Trackback | Comments(0)